料理

ひとり夕飯 そのⅡ

昨日に引き続き、本日の夕飯。
料理したのは一皿だけ!
料理したとは言えない位簡単な
キャベツと冷凍した豚バラ。

テレビをつけると、懐かしい「ルパン三世」やってたので
観ながらの夕飯となりました。

「ルパン三世」昔、母から聞いたのですが
父はルパン三世が好きで、結婚当初に風呂無しアパートで
暮らしていた頃の話
を聞いて、笑った事を思い出しました。

父が銭湯に出掛けたのに、ルパン三世を観る為に(忘れていた)途中で
戻って来たという話を笑いながらコッソリと教えてくれました。
何で戻って来たのか当然母には言わず。
頑固おやじの父だったから、笑える!

そういえば、私が小学生の時も夕方ルパンが放送されていて
父は必ず観ていました。自営業で夕方には家にいたので、
その頃は、サラリーマンのお父さんが羨ましくて仕方なかった
なぁ~。
何で、こんなに早くから家にいるのって昔は
すごく嫌でした。

先週は土曜日も勤務だったし、今日は8時まで残業。
今月は軽く残業30時間を超えてしまいました。
いつの間にかソファでウトウト。ルパン三世がいつの間にか
終わっていました💦

明日は、横浜へ買い物に行く予定です。

それでは、また明日