料理

定番のたこ焼きランチ

またまた「たこ焼き」ランチ。
雨が降っていたので、買い物に行くのも面倒だったから。
我が家の定番のたこ焼きの具材

いつもたこ焼きソースとマヨネーズでいただきますが、
今日は、お出汁を作り、2種類の食べ方を楽しみました。

具材の冒険はしないけれど、食べ方を2種類にすると飽きずに
食べられます。

関西の明石焼きとは違うと思うので、(明石焼きは随分昔に1度
食べたのみ)普通にお出汁とします。
お出汁は、水に茅乃舎だしと醤油とお酒で煮詰めただけの簡単な
です。

そして、食事のお供は「ワイン」
ベルーナの通販でワインを購入し、このTARANIのワインは何回か
飲んでいますが、とても美味しいです。
お昼だけでグラス2杯いただきました。

夜は、週末お肉のまとめ買いをしたので、すき焼きにします。
夕飯のメニューが夕方前に決まっていると、料理に慣れていない私には
気分的に楽です。

雨が止んでいるうちに、肉以外のすき焼き具材を買い物に
行ってきます。

それでは、また明日

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です