掃除・片付け

鼻がムズムズ くしゃみ止まらず💦

朝、仕事の夫を見送って、さぁ今日は何しよう???かと
考えて、夫の服👕の衣替えをする事にしました。

私の服は大体一か所に収納しているので、衣替えは必要ないのですが、
収納箇所に限りがある我が家では夫の服は寝室・廊下・4.5畳部屋の
3か所に点在
しています。その為、夫がよく使う収納に服を入れ替え
ないと毎回、探す事になるので…。

また夏日が来るようだけれど、2~3枚程夏服を出しておけば良いかな
と思うので、一度袖を通したと思われる夏服を手洗いしながら
せっせと片付け。

そしたら、鼻がムズムズ・くしゃみが止まらなくなりました。
マスクしながら片付けするべきだったかなぁ~

そもそも、夫の服が多すぎる
引っ越し後にもだいぶ処分したのに、着てるのを見た事ない服が
たんまり。
私の服と違ってブランド物の服が多くて、カビないように
風通し良くクロゼットは基本、お客様がいらっしゃらない時は
開けっ放し。それでも、私のお気に入りの服がカビていたり💦
服と服がぎゅうぎゅうにならない位の服の量にしたいなぁ~

さて、我が家の観葉植物のグリーングリーンちゃん。
ちょっと🍃が病気にかかってしまっている?でも触ると
しっかりしているから大丈夫かな?

IKEAの踏み台の脚をピンクにペイントした台に
幸福の木のこうちゃんと先日仲間入りしたポトスのポトちゃん

観葉植物達が生き続けられている環境になってきた(夫がいるから)
ので調子こいて緑が増えつつあります!
植物の緑は癒される~
(植物の緑に限る!服や小物の緑は苦手)

昼寝したら韓流でも観るかな♡
自由な一日。嬉しい❣

それでは。