キッチン道具

嬉しい贈り物

年賀状で昨年結婚した事の報告をした友達から
昨日、届きました🎁

報告のみのつもりでいたし、お祝いのお返しを
あれこれ考えて悩んでしまうから贈り物は本当に
遠慮したい気持ちではいましたが、箱を開けた瞬間に
♡♡♡
高いからいつか欲しいと思っていたストウブ鍋

ルミナスブルーという色のこの鍋。
実物で見ると本当に綺麗なブルーでお店でも見た事が
ありませんでした。
16㎝で小ぶりなので重い印象の鍋ですが、さほど
重さも感じられず使い勝手が良さそうでとても
気に入りました!

16㎝と小さいので何に使えるのかなぁ~と思ったけれど
検索すると色々活用出来そうです。

これでご飯を炊いたり、カレーやお味噌汁等々…
美味しいらしいので、まずは炊飯で使ってみようと
思います。
今までも鍋でご飯を炊いているので、どちらの鍋が
美味しいか楽しみです。

内祝いが大変だからと贈り物はいらないと思っていた私でしたが、
あっさり撤回。

嬉しい嬉しい贈り物でした。
もちろん、これから内祝い品を考えます。

それでは。