食事

かに道楽🦀

1年に1度と決めているわけではないのですが、
何となくそのペースで行っているかに道楽

毎回、一か八か予約をせずに中途半端な15時位を
目指してお店に向かっていましたが、今年は
事前に(1週間くらい前)電話予約をしてちゃんと
昼12時から食事をして来ました。

食事が美味しいだけではなく、席の間隔も広く
取られていて気兼ねなく食事を楽しめるから
かに道楽が好きな理由♡

昼のコースフルボトルの白ワイン・単品で
毛ガニとタラバガニとズワイガニの味比べ
注文しました。

最近、我が家でグラタンを作ったけれど、かに道楽のかにグラタン
本当に美味しい~♡
かに釜飯もそのままでいただいた次には出汁をかけてと
こんなに美味しかったっけ?と思う程でした。

かにとワインの相性もGOOD。
イイ感じに酔っ払ってしまいました。

酔い覚ましに近くにあったコメダ珈琲店コーヒーゼリー
(コーヒージェリー‥コメダではジェリーってなってました)
をいただきました☕

幸せの食事(夫婦の新年会)時間でした。

♡大相撲1月場所♡
私としたことが、来週念願の両国国技館へ初相撲観戦ですが
昨日が初日だったのをすっかり忘れていて見逃してしまいました💦
毎回自動録画している相撲ダイジェストが撮れていて始まっている
事に気付きました。
貴景勝頑張れ~

あと少しで3連休が終わってしまいます😢
悲しい~

それでは。