キッチン道具

2代目フライパン🍳

ル・クルーゼ…と言えば、色鮮やかな両手鍋
真っ先に思い浮かびますが…

私は、22㎝のフライパンを愛用♡
使い易くて一番活用していたフライパンお気に入りで
8年位になります。(画像:右)
フッ素が剥がれてきたので、別なフライパンを
購入して使ってみたのですが、直ぐにフッ素が
剥がれてしまったようで食材がくっついてしまいました💦
やっぱりル・クルーゼのフライパンがいいので
同じ22㎝を購入しました。(画像:左)
既存のガラスの蓋にもピッタリ合いました。ホッ。

以前の物よりもフッ素加工が優れていると店員の方が
言っていました。
我が家のフライパンはこのルクルーゼ
取っ手が取れるティファール完璧❣

本日の夕飯は、ティファールのフライパン(26㎝)で
焼いたステーキ🥩

ステーキ
サラダ
ほうれん草
なめこと豆腐の味噌汁
白米

お気に入りの道具があれば、料理も苦にならないけれど
料理のレパートリーが少ない💦
明日は何にしようかな…。

それでは。