掃除・片付け

今日の片付け

日頃から片付けはしているもののまだ手を付けられていない
モノがありました。
もう何年も中身を確認していないモノ。
キレイに保管されていないから、何となく放置状態。

それは、彼と私の分の昔の日本や海外の紙幣や硬貨等
紙袋に乱雑に入れて棚に収納していました。
紙袋の中がグチャグチャだし埃も被っていたから
その内と思っていましたが、無職のこの期間が良い
タイミング。
紙袋でなく、頑丈な箱があったはずと思っていたら
ありました。バカラの箱。

今後、買取や現金に交換等どうするかは未定ですが、
収納するにしても綺麗に保管した方が見た目もよいし
また取り出してみたい気持ちにもなります。


国別にビニールに入れました。

片付けながら、また(友人と1回のみ行きました)
韓国に旅行に行きたいなぁ~。
韓流を毎日観ているのに、なかなか韓国語が
覚えられません。
テキスト買ってハングルを勉強して、彼も
巻き込んでいるけれど。
でも、ハングル勉強する前は記号にしか見えなかった
けれど、ちゃんと文字として認識出来るようには
なりました。

それでは、また明日