キッチン道具

しゃもじ

もっと早く買い替えれば良かった♡と思ってしまった
「しゃもじ」
1度購入すれば早々買い替える事はない代表選手だから
米粒がしゃもじに付きまくってしまう初代のしゃもじでも
そのイライラは一時の事だからと気にしてなかったけれど。

たまたま店頭で見かけて、「ご飯が付きにくい…」に惹かれて
購入しちゃいました。

結果、本当にくっつかなくて感動!!

marna極しゃもじ~プレミアムクリア~

初代のしゃもじは、立つしゃもじでしたが、しょっちゅう
倒していました。2代目は突起付きになっていて
平置きしても浮いている所もお気に入り♡

初代しゃもじはまだ使えるけれど1本あれば十分なので
迷うことなく処分しました~。
1個買ったら、1個捨てるは、片付けの基本!

私がまだ気付いてないだけで、進化している物って
どの位あるのかなぁ~??

これからも日々の暮らしの中で感動するような
物に出合えるとイイな♡

それでは。