食事

家でのんびりの今日

24時間ゴミ捨てOKなので、それで家から出ただけの
今日は、家でゆっくり過ごしました。

明日の朝まで仕事の夫を見送って、キッチンの引出の
掃除をして・・・

食品庫と冷蔵庫内の消費期限を確認したら
あるある💦
既に賞味期限切れている物
ごまだれ
キムチ
砂糖(ダブル買いしていて、2袋共に開封していた)
非常食(発芽玄米の底力→いただきもの)

冷蔵庫の奥の方にあった作り置き等…

そんなひとり昼食ワンプレート

茹でたブロッコリーは、そろそろ食べ切らないと
フランスパンにはとろけるチーズを乗せて
(先日友達が遊びに来てくれた時に作ったチーズフォンデュで
使用したチーズが結構余ってしまった)

という訳で、結構品数豊富になりました。

昼間は、撮り貯めしていた録画を観て
羊羹と緑茶でティータイム

外は雨も降っているし、真冬の寒さなので
夕食も冷蔵庫内の食材で作りました

簡単焼うどん

キムチは酸っぱさが出てきてしまった💦
ごま油をかけていただきました

まだ少し残ってしまったからキムチは明日
豚キムチとかで火を入れれば大丈夫かな??

二人暮らしって結構、食材の買い物が難しい
冷凍可能のモノ以外、量が多いのは最初から
買わないようにしているけど、調味町関係は
無駄にしてしまう事があって悩ましいのです

世間では3連休ですが、明日は仕事

お弁当は、賞味期限が切れている発芽玄米ごはんを
持って行って食べるかな

それでは。