その他

コートのシミ

朝、会社に向かうバスに乗っていつもの所に座った時に
気付いたコートのシミ(*_*;
丁度、右側の太もも辺りに大きなシミと小さなシミ
が点々とありましたが、直ぐに何のシミか分かりました。

昨日、夜にスーパーに行って、パックに入ったマグロを
買って、ビニール袋に入れずにエコバックに入れて帰った
ら、マグロが縦になっていて、
マグロから出た汁が漏れて
いました。まさかコートにまで付いてしまっているとは
思いもしませんでした💦

会社に着いてから濡らした布巾でふき取ってみたものの
シミは取れず・・・。

帰宅してから、家にあった「シミとり」で応急措置

小さなシミは結構取れましたが、大きなシミがあるので
週末にコートを自宅で洗うかクリーニングに出すことにします。

それにしても、昨日と今日 イイ感じで日中仕事がすすみ、定時で
帰れると思っていたのに、定時の5時半過ぎて電話対応に追われ
結局定時で帰宅出来ず!!

電話の相手は、仕事をもらっている会社の営業からの電話。
日中はさほど電話も来ないのに、5時半頃に立て続けに電話が・・・。
営業の方なので仕方ないと思っていたのですが、外出(外回り)は
しておらず、大体事務所にいらっしゃるようで、夕方から動き始める
と噂が(うちの会社の人談)

そもそも、留守番電話にしないうちの会社もどうかと思っているのは
私だけ?

何だかなぁ~・・・。

それでは、また明日