こころ

平常心

仕事でイラっとする事があって思った…。
どんな事が起こっても平常心(ニュートラル)で
いられるようになりたいと♡

平常心を保てたら予期せぬことが起きてもドギマギ
することなく淡々とこなせるはず。

まさに昨日、予期せぬことが起きて動揺。
冷静になってみたら大した事ではなくても
今やっている事の仕事を一旦おいて、優先して
取り組んで、早くしないとと思えば思うほど
焦って時間がかかってしまったりと悪循環💦

心掛けや訓練で平常心を保てるようになれるのかぁ?
ネットで検索すると色々な方法で平常心を保てる
方法等載っていました。

次、イラっとする事やトラブルがあったら一旦
お茶でも飲んで、アロマの芳香浴法をしてみよう!
お気に入りのアロマを嗅いて気持ちを落ち着かせる事に
しようと思います。
(その時になると、それが出来ないのよね?!)

同じタイミングで友達も仕事で理不尽なコトがあった
らしく、平常心!無理~って言ってました。
おばちゃんになると我慢出来ないと・・・。

それでは、また明日

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です