こころ

緊張した日

昨日は緊張の一日
大切な方(旦那さんの息子)を我が家へ招待したからでした。

夕方からだったので余裕で準備出来ると思って
いたけれど、何だか緊張でソワソワしていました。

午前中に掃除や買い物を終えて、昼過ぎ位から
料理を開始

おもてなしのメニューは得意料理🍳

  • かぶと生ハムの前菜
  • ポテトサラダ
  • レンコンのきんぴら
  • 春巻き
  • たこ焼き

夕方になりいざ春巻きを仕上げようと具材を春巻きの皮で包む
段階になった時に、買ったはずの春巻きの皮がない💦
旦那さんも一緒に探してくれましたが、どこにもない…。
そういえば、冷蔵庫に入れた記憶がないけれど、レシートで
確認する限りちゃんと購入しているので、買ったスーパーに
行ってみたら、「お預かりしています。」
記憶を辿っても帰る時にカゴの中を確認したはずなのに…
でも、置き忘れは初めてではありませんでした。
前回はネギを置き忘れ

こころがいつもと違って心ここにあらずって感じ
だったと1日経って思いました。

「はじめまして。これからよろしくお願いいたします🥂」
で乾杯。
(焦っていたから❓テーブルセッティングや料理の写真を撮り忘れました)

私の職場での同い年位であろう男性と比べて、はるかにきちんとして
いて、人柄も良く、とてもいい方でした。

シャンパン・ワイン‥‥とお酒も進んでしまい、二日酔い💦
頭が痛い程ではないけれど。

夫婦になったんだなぁ~と少しずつ実感しました。

それでは。