その他

そー言えばと友達からおすすめされたチーズを買ってみました。

先日、久しぶりに会った友達(7月30日に外食ランチした友達)から
おすすめチーズを教えて貰っていて忘れていたのですが、スーパー
で買い物していた時、チーズコーナーの前を通った時に、そー言えばと
思い出し、あっこれかな?!と買ってみました。
丁度、午後に彼のお友達が遊びに来る事になっていたので、おつまみに
良さそう!!
期間限定のQ・B・Bベビーチーズの「焦がしニンニク&ねぎ油風味」
ベビーチーズは、カマンベールをたまに頂くくらいで他は目に入りません
でした。お手頃価格なのも魅力です。

お酒好きにはもってこいのチーズ。バジルにも似た感じがしました。
もちろんワイン好きにも♡

さて、5ヶ月間の無職期間の最終日の今日は、ハードスケジュール!
午前中に、ハローワークで最後の失業認定に行き、暑くて暑くて・・・💦

先週土曜日に歯の矯正(マウスピース矯正)の最終日だったのですが、上の右奥の
歯が虫歯と言われ、治療の予約を促されましたが、矯正以外の事でかかりつけの
歯医者があったので、そこで治療すると伝え、就職の前日で予約は取れないのも
承知で電話した所、16時に虫歯の確認のみ予約が取れ、午後の彼の友人が来ている
合間に歯医者へ。

結果、虫歯ではないそうです。2014年から今の歯医者に行っていた時から上の右奥
の溝は黒くなっていたとのことでした。ずっと私の歯の状態を長く観ていてくれている
先生の事を信じる事にしました。歯の状態を観ていない先生は、歯の中心の溝が黒くなっ
ていると虫歯と思ってしまうかと思うけれど、この歯は治療しない方が良いでしょう!
と言って下さり、かかりつけのお医者様がいると安心で心強いなぁと思いました。
レントゲンもとって確認してくれましたが、今日の費用は不要との事で、ありがたい!!

彼のお友達から頂いたお土産↓

物思いにふける時間もないままのあっという間の一日でした。
時間があったら、ボーっと過ごしてしまうし、占いの先生も
忙しいのが好きと言われたし・・・。

5ヶ月間の無職期間は、私にとってはあっという間でしたが
5ヶ月のブランクは仕事にどのくらい影響を及ぼすのでしょうか??

それでは、また明日 投稿するつもりです。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です