通勤途中の楽しみ

在宅勤務ではないので、平日の朝はいつも
自宅を朝7時半位に出るのですが、バス停へ
向かう途中のアパート一室のベランダの観葉植物を
毎朝見るのが日課となりました。

「今日も綺麗に花たちが咲いてる🌸」
思いながら、きっとこの住人のはキチンとされている方
なんだろうなぁ~と想像してしまいます。

小さなスペースなのですが、観葉植物と花が素敵にレイアウト
されていて、植木の高低差等も計算されているように
見えるし、空間が小さくても清潔感があっていつも私を
癒してくれます。

こんな素敵なベランダなのだから、家の中もセンスよく
居心地が良い部屋なんだろうなぁ~と家好きの勝手な
妄想。
と同時に、私は何で観葉植物を育てられないのか
と我が身を振り返る…。

観葉植物の育て方を教わりたい位です。
しかも、冬のこの季節に健康的に植物を育てられるって
尊敬!

一方、我が家のグリーングリーンちゃんは、一時の弱々しさから
元気を取り戻しました。

明日も、花達がどんな表情をしているのか、楽しみです。

それでは、また明日