こころ

気持ちが軽い⚖

今日は、朝から気持ちが軽い!
毎日こんな軽ければ良いのになぁ~。

理由は、職場の苦手な人が休みだから。
1人減にはなるけれど、それよりもその人がいない事の
喜びの方が遥かに上回る…。

大企業の職場であればテレワークだったり
そうでなかったとしても、関わらなければ良いけれど、
小さな職場はそうはいかないもので💦

転職の誤算!
以前、益田ミリさん「どうしても嫌いな人」
というタイトルの本を購入し、共感したりして
面白く読み進めていたのを思い出しました。
また、読み返したいと思ったけれど、
人間関係に悩むこともないかと思ってメルカリで
売ってしまった…💦

こんな時の強い味方は、友達。
4人のLINEグループ。愚痴ってスッキリ。
私の職場の苦手な人は意地悪なんですが
みんな共感してくれて、
「いるいる。うちにもいるわ~
 何だろうね。あの生き物は…」
「うちにも2名いるけれど、完全に無視」
聞いてくれる友達に感謝!

さて、ストレスがなかった日の本日の夕飯
得意の茶・茶・茶色

アジの開き
納豆
焼き豚
ご飯
油揚げのお味噌汁

それでは。