仕事(就職活動含)

仕事での名前 旧姓か新姓か

7日に入籍し、名義は全て新姓にする手続き中で、
仕事の書類等も新姓にしますが、それ以外の仕事上では
旧姓のままにしようかなと思ってにいて旧姓のまま呼んで
下さい。と一旦はしたのですが、
今日出社日だったので再度上司に相談し、
そもそも会社としてはどちらが良いのか等も聞いて、
結局、呼び名も全て新姓にする事になりました。

来週月曜日から新姓で仕事する事になりました。

私は今の会社に入社して7ヶ月しか経っていないのですが
取引先の方に名前が浸透しつつあったので、名前が変更
する事の煩わしさ
から旧姓のままとしようとした最大の理由

また、職場の傾向はと言えば、女性は全員結婚した後に入社されて
いるので参考にならず。

生まれて50年旧姓で歩んできたので少し寂しい気も…。
占いでは私は長生きするらしいので、これからの50年?
を楽しみたい…。

それでは