その他

入籍しました

4月7日に入籍すると決めたのは、占いでふたりの
良い日だったから。

有休を取ったから、役所の開庁と同時に婚姻届けを提出する
つもりで昨夜まで思っていましたが、ふと4月7日は六曜では
何だろうと思ってカレンダーを見たら、先負
「先んずればすなわち負け」
午前は、「凶」
午後は、「吉」

気にしなければいいのですが、気になったら気にして
しまうタチなので、午後に婚姻届けを提出する事に
しました。

その為、午前中は、保険やマンション関係に氏名変更の連絡
したりして、彼の免許証等の住所変更で住民票を取得
していたから、午前中の窓口対応時間に間に合うように
警察署へ行った後、お昼は、近くのうなぎ屋さん
うな重をいただきました♡

お腹も満たされた所で、その足でいざ役所へ。

平日とはいえ、待つ覚悟でいましたが13時早々に受理されました。
修正箇所はあったけれど、今日受理されて良かったです。

また、当日に住民票が取得できるとの事で、平日に休んだ今日がチャンス
だと思い、住民票を申し込みました。こちらはかなり混雑して
いましたので、銀行印を購入する為、役所を抜けて
印鑑屋さんへ彼と一緒に。

結局、実印銀行印の2個、水牛の手彫りで注文しちゃいました。
色んな種類があると迷ってしまいましたが、これを機に
いい印鑑を購入出来て良かったです。1weekかかりますが。

役所へ私だけ戻りましたが、住民票取得するのにまだ10人以上
待っている💦

無事に住民票を取得出来たのが15時半頃。疲れたけれど、今日逃すと
いつになるか分からないからまた警察署に行って私の免許証の氏名変更
手続きを終わらせました。
本日2回目の警察署
窓口は16時まででしたので、ギリギリ!

でも、今日一日色々手続きが出来て良かったです。
夕飯は、簡単に冷凍してあったアジの開き卵焼き
明太子キムチにしました。

これまで毎日投稿を心掛けていましたが、2~3日に1度のペースに
投稿を変更してみようと思います。

これからもどうぞよろしくお願いします。

それでは