その他

マイナンバーカードを申請してみた

第2弾のマイナンバーカード申請が12月末までという事で
案内が送られて来ていましたが、ポイントを貰っても
活用するのかなぁ~と思ってしまってカード申請に消極的
でしたが、唯一電子マネーで活用しているWAONで貰える
のであれば申請してみようかなと思って、夫婦揃って今日こそ
申請しようと1週間くらい前から決めていました。

QRコードから申請するのが簡単らしいけれど、今やネットで
申請するのが当たり前で(郵送もあるけれど)苦手意識が先行
してしまい、後回しにしてしまいます💦

でも、やってみたら本当に簡単で午前中に済ませられたので
良かったです。ポイントを貰えるまでにはもう少しかかるけれど、
どうにかギリギリで滑り込みセーフかな。顔写真が撮り直しと
ならなければ、大丈夫だろう…!

そして午後に夫の知り合いからお歳暮が1つ届きました

干し柿のギフト♡
知らない物をいただけるのは、嬉しい~
早速、私だけ3時のおやつでいただきました。

いつもは砂糖、ミルク入れて飲むけれど干し柿が丁度良い甘さだったので
コーヒーはブラックで☕

明日は年賀状の宛名書きに取り掛かろうかな?!

それでは。