その他

まさかの‥‥

コロナ陽性になってしまいました😿

自宅で鼻と舌で行う抗原検査キットで毎日のように
検査し、いずれも陰性の結果だったので、ただの風邪
なんだと思っていましたが、
熱が少し出ていたので、今日は仕事を休みました。

ネットで近所の内科でコロナかインフルか風邪かの
診察をしてくれる病院を見つけたので今日の18時のみ
予約出来ました。

呼ばれるまで外の椅子で待っていました。
そこでも鼻で行う抗原検査をし、先生が鼻の奥までグイグイ
綿棒でするので、涙が出てきました。
その他、聴診器を当てたり、インフルの検査もしてくれて
結果、コロナ陽性、インフル陰性である事が分かりました。
(先生からさらっと結果を言われたので、聞き逃しそうになりました)

テレビでもコロナの事についてあまり見なくなって
来たけれど、それに反して感染者は物凄い事になっているけれど
私自身コロナは他人事のような気持ちでまさかコロナ陽性に
なるとは思いもしなかったので、ショック大

2LDKの住まいで夫と二人暮らしなので家中消毒しないと
いけないし、寝るところも分けないといけません。

症状が軽い状態で病院予約し受診出来て良かったです。
診察も丁寧にしてくださったし、薬も処方してくれたので
喉の痛みや咳も直ぐに治まりそうな予感。

今日は早く休みます。

それでは。