食材・食品

鍋のNew定番

いよいよ冬本番
昨日も寒かったので夕飯は鍋がいい♡
我が家の定番の鍋料理は、鍋に出汁を入れて
ポン酢等のつけタレでいただく事が殆どで、
次いでモランボンのキムチ鍋が多かったけれど
最近好んで食べているのがこちら↓

エバラの旨!なべしゃぶ、ラー油薫る鶏がら醤油つゆ
鍋にタレを注いだ瞬間に食欲が⤴
旨!なべしゃぶにはこの他にも種類がありましたが
これ一択。

この鍋に入れる野菜のお気に入りは↓
香味野菜

長ねぎまるまる2本分!(*_*;
こういうのが売っているんですね。見つけた時は即買い、
美味しかったからまた買いました。
白髪ねぎのように細いから2本分でもペロッと食べれてしまいます。
切る作業もないし、しかも美味しい🍲

ワインもすすみます🍷
夫も、何杯も飲んでいました。

気に入るとなかなか冒険しないで、こればかりになってしまいますが
スーパーに行くと本当に色々な鍋の素があって、どれもこれも美味しそう。

〆はラーメン🍜
タレが濃厚なのでラーメンにも合います。
野菜不足もこれで解消出来たかな🥕

それでは。