その他

今年やり残した事

気が付けばもう12月
年明けに今年やる事の一つに挙げていたのが
50歳になる今年にチアダンスを始めるでした。

再就職して2年目、結婚もした今年は
本当に早かったですが、忙しさにかまけて
やりたいと思った事をやらないと何だか気持ち悪いから
12月になってから予約し今日、都内のチアダンスの
体験をして来ました♡

1時間で最初は体をほぐすヨガ?ストレッチを念入りに
行った後に、いよいよダンス。
運動音痴でしかもリズム感ゼロなので、先生と前の方の動きを
ガン見👀

スタジオの前面は一面ミラーですが、自分の姿を見る余裕など
全くなく(余裕があっても目が悪いから見えない💦)
疲れました(-_-;)途中から集中力が切れてしまい、日頃の運動不足
を痛感したけれど、イイ汗かいたし、楽しかったです。
やって良かったと思います。
ついでに入会手続きもして来ました。

今年は体験だけでしたが来年から月2回を目標に続けて
行き、音楽に乗せてダンスが出来るようになれたら
嬉しいなぁ~♡体験だけだったけれど、今年の目標達成でOKかな?!

明日辺り、筋肉痛になりそう・・・。

なぜ、チアダンスだったかと言うと
以前「家ついて行ってイイですか?」の番組で確か、60歳位?だった
かと思うのですが、チアをされていてとても若々しく生き生きされて
いるのがテレビ越しでも伝わってきました。
その方がチアを始められたのが50歳で、最初は足も少ししか
上がらなかった…との事でしたが、続ける事の意味を思い知らされて。
それがずーっと頭の片隅に残っていたから。
チアは楽しそうだしと思って。

今年は、チアがブーム?日本ハムのキツネダンスとかで流行りに
なりましたが、チアをやりたいと思ったのはそれよりも前だから
流行りに乗っかっているわけではないと勝手に思っています。

さて、本日の夕飯の食卓
昨日夫が買ってきてくれたカルディのクリスマスプレゼント🎁
を飾って。
(ソックスの中にお菓子が沢山入っていました。)

今日は運動してきたから余計に美味しい~
罪悪感無しで沢山食べてしまいました。

そして、大相撲1月場所のチケット昨日の一般発売の10時に
ネットでGET出来ました~!初の両国国技館の本場所です。
楽しみがまた一つ。
でも土日は全滅だったので平日有休取る事にして取れたのが
マス席Cです。
楽しみ過ぎる~

それでは