その他

抗原検査キットを求めて

今日は、出勤前に薬局で抗原検査キットを買う為に
直行する事になりました。

職場で家族感染で陽性者が出たのとここの所のコロナ急増
で昨日から抗原検査キットを求めて色々と薬局で探し求めて
いたのですが、つい先日までは普通に手に入っていたのが
もう売り切れ状態らしく・・・。

自宅から少しの所の薬局に購入できるとの情報を受け
直行する事になりました。(上司から昨夜連絡が入って、直行指示)

夫は朝出勤なのでいつもの時間に起床しましたが
私は1時間遅く家を出れば良いので、この1時間は大きい
毎日ドタバタしながら家を出ているので‥。

お弁当の支度やら掃除やら済ませられたし、いいわ~♡

お陰でブログも投稿出来ました。

さて、昨日の夕飯はステーキのタレが少し残っていて使い切り
たかったので、
ステーキ
アヒージョ

アヒージョにジャガイモも入れてみました。
合うのか?半信半疑だったけれど、ジャガイモ1個が使い切れずに
放置状態でそろそろヤバい?と思っていたのですが、美味しかったです。
我が家は食材・食品が余ってしまう事がよくあるので、考えて購入しないと
無駄になってしまいます。

そろそろ着替えて出る準備をしないと。

心豊かな毎日が過ごせますように