専用庭

芝刈りで気持ちも晴れやかになりました。

晴天の午前中、芝刈り気分になりました。
我が家はマンションの1Fでテラスから1段上がると
専用庭があります。

冬から春へと稲わら色の枯れ芝が
綺麗な緑色の芝生になってきました。

住んで約9年の間には芝生の手入れを
おろそかにしてしまい、そのせいか土壌を凸凹に
させてしまった事もありましたが、
今は、きちんと芝刈りもしています。

テラスと専用庭

小さな庭なのにこれがハンディタイプの芝刈機を使用
していましたが、これがなかなかの重労働で
終わる頃には汗ダラダラ、これでは続かないと・・・
なので、手押しタイプの手動芝刈機にしてからは
夏場の1週間に1回のペースの芝刈も楽しいです。

植木鉢とか置いてガーデニングを楽しみたいと
思っていましたが、家の中も含めて
植物を枯らしてしまうので
芝生の緑を楽しむくらいにして
スッキリと綺麗に保つ事に意識を向けようと
思う今日この頃です。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です