母の誕生日

9月30日の今日は、母の78歳の誕生日🎊
今年の誕生日は、施設で迎えています。

先日、姉からのLINEで血液検査良くなっていて
頑丈になっているという連絡がありました。
その連絡にホッとしましたが、良くなったり
悪くなったりの繰り返しです。

面会が出来るようになったら、本当に久しぶり
に母に会いに行こうと思っています。

とにかく、母の認知症は急な事で
アタフタして、そうこうしているうちに
膵臓の手術・・・今まで病気などで
入院した事もなく健康そのものの母だった
のに。
あの時、こうしていればよかったとか
色々と思って顧みてしまいます。

認知症の傾向が出始める前に、母と二人で
ランチをした時に母が
「私はしあわせだぁ~」とポツリと言って
いた言葉に救われています。

母を想いながら、おやすみなさい。

それでは、また明日