癒し

モルディブ1日目

~4泊6日の旅の記録~

オールインクルーシブは3度の食事・お酒・アクティビティーが
旅行代金に含まれているからお酒や食事を重視している人には
と~ってもお得だと思います!

まずは朝食
朝7時にレストランに行って眺めが最高な席で☕

バイキング形式で何にしようか迷ってしまったけれど
卵料理の中でエッグベネディクトをchoice
薄味だったけれど、添えてあるベーコンで中和され美味しかったです。
もちろん朝のコーヒーは欠かしません☕

海辺をのんびり散歩してまず最初は
AM11時から夫婦でエステ

こちらはエステの受付
綺麗な空気の中で施術してもらい癒しのひと時でした。
私は、顔を中心でヘッドマッサージのコース(40分)
にしました。
日中は紫外線がかなり強めなのでこの後2時間位は
化粧しないとの事なのでしっかり日焼け止めを
塗って午後からのシュノーケルに備えます。

昼食も同じレストランでのバイキング
同じレストランであってもタイプの違うフロアがいくつか
あって、新鮮

ワンプレートに少しずつ乗せて、ピザもchoice
ジュースも美味しい

14時からはサンドバンクツアーとシュノーケル
酔い止めを飲んで準備万端

サンドバンクツアー

    干潮時に浅瀬に現れる砂で出来た島の事。
    モルディブは360度、海・空・白い砂浜で美しい景色

    そして緊張の初シュノーケル
    私はあんまり泳げないし不安
    しかもシュノーケルのマウスや足ヒレを装着したのも
    初めてで、違和感しかない💦

    私は、インストラクターが補助の浮き輪のような捕まる物を
    用意してくれていたので、それをがっちり掴んで
    でも、口から海水が入って来て上手く呼吸が出来ない💦
    数メートル進んだだけで引き返したい気持ち😢
    浅瀬の所で上手く海に顔を沈められなかったから
    立ち姿勢で足をバタバタしていたものだから太ももが
    珊瑚に当たってなんか痛い

    でも段々コツを掴み無事に初シュノーケルを終えました

    海から上がって、思っていた以上に負傷していて(*_*;
    これ、跡残る?
    インストラクターに赤チンで処置をしてもらいました
    ヒリヒリ

    それからスピードボードで「ドルフィンウォッチング」
    更にベストウォッチングの所を探していましたが、どうやら
    その日のウォッチングは無しになりました

    船酔いが心配でこんな海のど真ん中で気持ち悪くなったら
    嫌なので、断念してくれて内心、ホッとしている私

    そして夕食はいつものレストランで

    照明もイイ感じで良かったのですが、空調が効きすぎて
    震えが…。
    デザートの時に、外のテラスに席を替えてもらい
    快適なデザートタイムになりました。

    食事を終えて、水上コテージに帰る途中の景色♡

    夜は気温も下がって外が気持ち良かった

    1日目から充実しまくり
    振り返りながら投稿記事を書いているのですが
    あ~またすぐ行きたい
    ちなみに、負傷した足は治りつつありますが
    タイツの上から痒みが💦
    仕事しながらかかないように、叩いたりして
    気を紛らわせてました。

    アクティビティーは全て私達の担当のバトラーが決めて
    くれていたので、楽ちん!

    モルディブ2日目はまた次回

    それでは。