仕事(就職活動含)

再就職活動 続きそうです💦

17日に面接に行った企業の結果報告があり、落ちてしまいました。
行きたかった企業だったから残念です。

まだ就職活動は始まったばかりだけれど、実際に面接まで進めて
結果がダメだと次に進む為に気持ちを上げるのにも、少し時間が
かかりそうです。
私みたいに1社ずつ応募していると、落ちた場合の精神的復活にも時間がかかるため
気になった企業がある時には複数に応募しておくと、直ぐに次という風に
切り替えられるそうなので(ネット情報)今後の就職活動の参考にしたいと
思います。

私はこれまで2社で正社員として働きましたが、2社共、一発内定を取り、そこに就職
した為、就職活動で何社も応募してという経験がなかった事も邪魔しているのでしょうか。


企業に勤めるのは、年齢的に最後だと思っているので、私に合う会社に出合って
就職出来たら良いのですが・・。
先日、前鳥神社に行ったし、これから出合う会社が良いご縁なんだと信じて。

午後は、クローゼット内をもう少しスッキリさせよう。
気持ちひとつです。

心豊かな毎日を過ごせますように