家電

エコキュート交換工事後の感想

エコキュート交換工事から3日経ちました。

当たり前かもしれませんが、10年ひと昔って言葉があるけれど
まさに、そんな感じ。
交換して快適です。もう本当に良かった~。

  1. オプションのウルトラファインバブルでポカポカ
  2. 追炊きが早い!(約15分位)
  3. リモコンの操作性(ボタンが大きい・ボタンを押す音がポコポコ
    と何か心地良い音)
  4. シャワーの勢いがup

ウルトラファインバブルは、10分間運転して止まるのですが、初日は
1回、10分は短いと思ったけれど、体の芯までポカポカするので
それ以上だとのぼせちゃうかも…
冬場、お風呂から出た後の体の温まりを確認してみたいと思います!

台所リモコンに「エコ確認」のボタンがあって、▼▲で次のエコ確認
が出来るようになっています。

使用した湯量追炊きや保温した時間等も確認できるようです。
前年度の比較も確認できるらしい。
(毎日は確認する事はなくても、ちょっと電気代高かったという月が
あった時に役立ちそう)

そして、追炊き運転をするのに推奨されている入浴剤を探し中!

手始めに近所のスーパーでバスクリン「森の香り」を買ってみました。

程良い香りで翌日のお湯も汚れてない気がします♡

次に試してみたい入浴剤はこちら↓気分に合わせて入浴剤を変えてみるのも
楽しいですよね♡

気を付けねばならないのは、
酸・アルカリ・硫黄・塩等を含む入浴剤や温泉水は、風呂ポンプの不具合や配管等の
腐食の原因となるようなので、注意しないとエコキュートの寿命を縮めてしまう
可能性があるみたいです。

心豊かな毎日を過ごせますように