家電

トースターは必要か。

あって当たり前だったトースター。
朝食はほぼ毎日パンなので、無くてはならない物でしたが、
四隅にある脚の1個が取れていて、そろそろ買い替えの時期
かなぁ~と思っているのですが、トースターにさほど
拘りがないから、故障寸前のトースターであっても
なかなか買い替えしないまま脚が1個取れてから
結構な日が経過…。

いっそ、トースターを処分しようかと思い、朝食のパンを
キッチンIHヒーターのグリル(魚焼き機)で手動で焼いて
みました。

少し時間はかかったけれど綺麗に焼けました。

パンは冷凍しているからトースターで焼くときには表面だけ焦げて中が
まだ冷たい時もあるので、火加減を調節していますが、特に気にしなくても
焼き上がりが綺麗。

我が家のトースターは庫内が小さいのでパン以外ではを師走に焼く位
しか活用していないので、処分を検討!

パンもたま~にカセットコンロに網を乗せて焼くこともあるので
餅もそこで焼いてしまえば、トースターはもしかしたら無くても困らない
物かもしれません…。

あって当たり前が、無くても困らない物って多いのではないかと
物の見直しをしないと‥‥。

それでは。