家電

コードレス掃除機

今日届いた2代目のコードレス掃除機
選んだのは、日立の充電式「ラクかるパワーブーストサイクロン」
ジャパネットたかだのオリジナルです。

初代もコードレス掃除機で業務用で有名な「マキタ」
今の住まいに引っ越して来た当初からなので約10年働いてくれ
ましたが、吸引力が無くなってきたのと、充電寿命が短くなった
し、ちょうど紙パックも使い切ったので購入しました。

マキタの掃除機は本当に軽くて次に購入する掃除機も軽さ重視!
軽さ重視だと、数が少ないから自ずと絞れてきました。
量販店に寄る度に下見しては、試してみて、1.4kgまでが
許容範囲かなと…。

ジャパネットたかだで下取値引き掃除機のスタンド台
セットになっている掃除機にしました。


シャンパンカラーで思っていた以上に素敵♡

スタンドも追加購入して良かった。
充電コードがスタンド側面に差し込めるコードカバーがあって
すっきり収まります!

フル充電には3.5時間かかるようですが充電途中ですが試して
みたら、これが軽くてビックリ。重さは1.3kgですが、スイスイ
と滑らか
で、しかもヘッドにLEDランプが付いていて埃がくっきり
見えて、楽しくなりました。

LEDランプはいらないと思っていたけれどあったら便利。
ごみを見逃さない。

最新家電の進化には驚くばかりです。

また掃除が楽しみになりました。

それでは。