掃除・片付け

夫婦で休日

夫婦共に休みで予定も何もない日って滅多にない
貴重な日。

今日は朝から強風で家でのんびり過ごしました。

そうなると、あんまり得意でない食事の支度が
どうしよう?何しよう?という事になるのですが

基本、私が用意した食事で文句を言われた事が
無いのですが、昼食は夫のリクエスト
パンと目玉焼き
麺類が多い中、パン食のランチは久しぶりです。

パンは久しぶりにカセットコンロを出して網で極弱火で
焼いてみました🍞

珍しい食材等一切ありませんが、丁寧かつ食器も
選んでセッティングしたら、一段と美味しそうに見えてきます!
(実際、美味しかったし♡)

まとまった貴重な休日で断捨離進めたいのだけれど
もう家の中、何巡目?というくらい片付けをしているつもりなので
そう簡単に処分できる物が見当たりません。
でも、まだ物が多いような気がしてならない💦
これからも片付けは続きます。

さて、本日の夕食
冷蔵庫内の片付けという事で
にら玉
大根おろし
味噌汁

明日でGW休みが終わります。
やっぱり休みはアッという間なんですね~。
でも明後日からの仕事が嫌でジタバタもしておらず、
流れに身を任せているって感じです。明日になったら
ジタバタするのかな???
(前職では、あまりに行きたく無くて休みのカウントダウン
して、本当にジタバタしていました)

それでは。