掃除・片付け

アルバム整理。この7冊のみ。

時間がある時に、いつかアルバム整理をしたいと思いつつ
随分と経ってしまいましたが、やっと整理が出来ました。

あの大きい正方形の台紙型アルバムが3冊
・・・収納の場所を取られるし、中々の厄介モノ
箱に仮保存していた大量の写真達
全て見直して同じような写真は廃棄。

そこで問題になってくるのは、保存方法です。
今は、データで保存したりとかもあるようですが、アナログな私には
ハードルが高すぎます。
昔の写真は、集合写真とかパノラマサイズに現像した物も
多く、ポケットタイプも必要だけど台紙タイプもあると良いと
思い、ポケットタイプ4冊と台紙タイプが3冊に全て収める事に
しました。

スヌーピーと黒い台紙タイプのアルバムは以前から持っていた物です。
右側の4冊のみ無印良品で新しく購入しました。

本や雑誌に出てくるような収納は、全て同じ色で同じサイズに
きちんと美しくため息が出る程ですが、私は、大雑把でOK!!
7冊に全て収めた事で大満足しています。
(1冊はまだ空の状態です。)
7冊って多いのか少ないのか分かりませんが、大人になるにつれて
写真って苦手になりました。
自分の嫌いな所(コンプレックス)が顕著に写しだされて、
落ち込むから。でもそのお陰で自分を客観的に見れて
治せるコンプレックスは、治しました。
(例えば、歯の矯正が一つ・・現在も矯正中なので後日ブログに
アップしようと思います。)

最近は、現像しなくなっていて携帯に保存しっぱなしですが、
お気に入りだけは現像してアルバムに保管しようと思います。

あの正方形のアルバムは、燃えるゴミに出しました。
母が所々に書いてくれているメッセージは、捨てられないので切り取って
新しいアルバムに収めました。

心豊かな毎日が過ごせますように

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です