掃除・片付け

自宅療養5日目

今日から夫は一足先に仕事に行きました。
今日を含め後2日の自宅療養。
すっかり体調が良くなった(朝の体温は、
36.7度と微妙なので解熱剤を飲みました)
ので、片付けなくてはならない物をまとめました。

片付けようにも処分の仕方が分からなかったので
そのまま引出しに入れっぱなしにしておいた物。

ACアダプター類!!
中には、何のアダプターなのかも分からないのも
あり、この機会に処分したいと処分の仕方を調べたら
小型家電回収ボックスというボックスに入れるらしく
設置場所一覧で調べました。
いくつも出てきたので明日まとめて小型家電回収ボックス
に持ってく予定です。

また、随分前に購入したニコンのデジカメがあるのですが
いつからか充電が出来なくなったまま使用することなく
保管していたので、これも処分しようとしたのですが
処分する前にニコンのセンターに電話して充電が出来ない
から処分するしかないかの確認をしたところ、バッテリーと
SDカードを一度取り出して、眼鏡拭きのような柔らかい布で
拭き取ってもらって再度充電出来るかを確認するよう促され
再度充電器を差し込んだら、何と充電が開始されました。

ダメ元で電話してみて良かったですが、喜びも束の間
充電が無事終了して電源を入れたら

レンズエラーで直ぐに電源OFFになってしまいました💦

ネットにはレンズエラーの解消方法という項目が沢山出てきて
修理に出さずに直ったというのがあり、試してみたけれどダメでした。

もう10年以上購入してから経っているので修理に出す事は
考えていないのでやっぱり捨てるかなぁ~?

で、平日の休みは便利だなぁ~とツクヅク思う。

問い合わせにしても平日のみだったりするし、待ち時間はさほどないし。
明日は最後の貴重な平日休み。無駄にしないように過ごそう。

それでは。