寝たきりの母へ

先週末に施設に居る母との面会で個室の部屋で
ただ寝ているしかない状態であっても時間を持て余す
事がないように、塗り絵を買って渡して来ましたが
部屋にテレビが無かったのも気になっていたので
週明けからテレビ探し。

仕事帰りに量販店で下見をしたら以外と高い。
実際に設置してもテレビを観るかも分からないから
中古品も視野に入れて、帰宅してからネット検索。
色々見てしまうと迷ってしまう💦

ふと、近所にリサイクルショップが新しく出来た
事を思い出しました。
そのお店へ夜勤明けの夫が見に行ってくれて
2つのサイズがあり、最終的にどちらにするかは
後日でOKで購入してくれました。メッチャ安い。

基本的に姉が全て面倒を見ているから姉にも(夫から)一応報告。

テレビのアンテナケーブルは付いてないから
メルカリで購入。

配線接続も施設では一切やらないとの事なので近く
設置しに行く予定です。

施設に入る前まで、テレビを付けていた母。
笑点や相撲を欠かさず観ていました。
以前のようにテレビを楽しんでくれるとイイな📺

それでは。