友達

女子会からの母面会

今日は恒例の4人での女子会🥂
今回も新大久保で韓国料理ランチ

毎度の事、店探しと予約をやってくれる友達!
その友達の旦那さんが
「その集まりは新大久保って決まってるのか?」
と言われたそう…。

毎回、新大久保ではないけれど、韓国料理 美味しいし
韓流好き4人だから確率は高くなるのです。

さて、今日お邪魔した韓国料理店は今日で閉店との事
でした。
店の雰囲気も本場の韓国に来たみたいでイイ感じ♡
今日で閉店なんて本当に残念。

↑生マッコリで乾杯
このマッコリの器、味がある~

この他、チゲ、チヂミ‥‥撮るのを忘れました💦

スーパーでも良く見かける「チャミスル」気になってはいたけれど
飲んだ事ありませんでしたが、メチャクチャ美味しい~
甘くて飲みやすい。
これ、ハマりそう♡♡♡

あっという間に3時間経ってしまいました。
その後、新宿まで歩いてお茶

散々食べたのに、別腹
4人共ケーキセット
私は、珈琲と栗のモンブランにしました。

毎度のことながら話が尽きない
学生の時からの友達…。
必ず泣いて(涙を流して)しまう程、笑ってしまう。
日常生活で泣く程笑う事ってなかなか無いですよね~??

さて、そんな最中に姉から電話
姉は仕事だったのですが、施設から連絡が入って
行けるなら今から施設に行って~との事。
行く前に施設に電話すると「今すぐどうこうという訳では
ないけれど、昨日からまた更に食べなくなって来たので
会える時に会った方が良いです」
4日前に面会に行ったけれど、また少し弱っているような」
でも、母の声も聞けたので良かった。
一緒にサザエさんを観て「また来るね~👋」
で帰って来ました。

それでは。