インテリア

洗濯機ラック

待ちに待った洗濯機ラックが午前中に届きました。
日曜日に彼が来るけれど、それまで待てないので
ひとりで組み立てに挑戦しました💦

左右天井に突っ張るタイプで、片棒ずつだと
棚を取り付けるのが大変なので、棚の幅を一番
小さくして、肩に担いで…。もう必死
途中出来ないかもと思って、管理人さんにヘルプでも
しようかと考えた位です。

一旦、昼ご飯食べてから、再度、肩に担いでトライ!

ようやく、突っ張る事が出来たので、幅を広げて、仮止め
していたネジ🔩を固定して完成!!

約4時間奮闘しました。こんなに時間が掛かるとは…。

一番上の棚がこれ以上下げられないのは誤算でした。

棚の上のかごやファイルボックスは余っていたもので
また使い勝手に合わせて使いやすいようにしたいです。

今まで使っていた突っ張り棒1本は処分しようと思っていました
が、勿体ないので洗濯機の直ぐ上に固定しました。
S字フックがかけられるし、洗った雑巾を干すなどしようかと
思います。

何より床に洗濯物を置くことがなくなる事が嬉しい♡

そして、洗面台下収納に私の下着引出を引っ越し。

今まで通り右側に洗濯かごを収納したかったのですが、収納ケースが
排水の所と干渉してしまう為、とりあえず。
収納ケースも角の所が割れていたり黄ばんだりしているのですが
これからまだまだ片付け途中で最終形になっていないので、とりあえず
です。

明日は、肩凝っているだろうなぁ~❓

それでは、また明日