食材・食品

一汁一菜

職場でのランチに最近気に入っているアマノフーズの
味噌汁のなす

最初の出合いは、職場近くのコンビニでした。
おにぎり1個のお昼は、寂しいので惣菜を買いたかったの
だけれど、売ってない…。
何かしらありそうなモノだけれど、ここのコンビニには
なかったので、1個売りの「じわっとなすとお揚げ」が
美味しそうと思って買って大満足♡本当に美味しい~

職場は、カップの味噌汁、スープ、お菓子等が置いてあり
少なくなると車通勤の女性が近くのスーパーで大量に
買いに行くのですが、私は運転出来ないので買い出しは
免れているから、買いに行かない私がどんどん消費するのも
気がひける

それなら気兼ねなく飲めるマイ味噌汁をストックしようと
思い2種類5食入りを今日仕事帰りにスーパーで買いました。

なすは具も大きく、美味しいからお弁当はごはん🍚だけでも
いい位に満足できます。
一汁一菜です!!私の引出しにはふりかけもありますが。
もう一つは、初めて購入してみました。

それでは。