ペペロミア・アオアカフチ

15時で仕事を終えてから、予約していた
美容院で顔回りの白髪染めと前髪カット✂

それから美容院から近い我が家の観葉植物グリーングリーンちゃん
を購入した園芸品店に行き、新しいグリーングリーンちゃんの
鉢を購入したくて
、閉店間際でしたが、ゆっくり見てと
嬉しい対応♡

そしてグリーングリーンちゃんの正体が分かりました。
同じ植物(多分)を見つけました。
その名も「ペペロミア・アオアカフチ」
こうして店内のペペロミア・アオアカフチと比べると
グリーングリーンちゃんはちゃんと成長していたようだ…。

ペペロミア・アオアカフチは、
植物初心者におすすめで、直接日光が当たらないカーテン越しの
明るい場所に置くとよく
土が乾燥した状態が多い方が
よく育つのだそう。

お店の方のアドバイスで、前回鉢を変えたのが1年満たない
なら、植替えはお勧めできないとの事でした。

植替えてから約7ヶ月、お店の方のアドバイスに従い
素敵な鉢があったけれど、購入は断念しました。

その代わり植物活性剤を与えると良いとの事で、100円ショップで
売られているスポイト型の活性剤を挿すタイプでも良いのか聞いたら
もう少し良い物にして下さい💦との事で、植物活性剤のサンプルを
いただいて帰りました。

園芸品店で扱っている物だから何だか良さそう!

明日早速試してみよう!

それでは、また明日


COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です