仕事(就職活動含)

初めまして。の感覚

マスクの着用は個人の判断となって暫く経ちましたが
基本的にまだマスクをしています。

会社では、自席で仕事をしている時には外して、席から
離れたらマスクをしています。

もうすっかりマスク生活が定着していたから
今度はマスク無しで顔を見合わせて話すのが、少し
恥ずかしかったり、私、大丈夫かなぁ?口がだらしなく
なってないか?と思ってしまいます💦

振り返ると、今の会社に再就職したのがコロナ禍真っ只中だったので
お互いマスクを外した顔を知らなくて、○○さんは
こういう顔をしていたんだぁ~と思ったりして、なんか新鮮
初めましてって感じです。
この前は、マスクせずに退社時に制服から私服に着替えて
帰る時に「いつもとなんか雰囲気が違いますね。」と
言われて「そうですかぁ~」と返したのですが
多分マスクしてなかったからだろうな…。

マスク生活の中で歯の矯正を終えて(マウスピースタイプ)
本当に良かったです。

それでは。