生活日用品

衝動買いした爪切り

クレンジングを購入した時に偶然目に付いた
この爪切り
見た目で購入しました。

というのも、初めて自分で購入した今までの爪切りは
100均の物特に拘りがなく、まぁ切れれば
イイか位の気持ちで購入
しましたが、付属のヤスリが
取れてしまった状態で使用していた時に出合い、可愛い
思って購入しました。

上:100均で購入した爪切り 下:今回購入した新しい爪切り

爪切りの相場ってどの位なのでしょう?考えた事もなかったのですが、
実際に爪を切ってみると、切れ味と音もスパッスパッ(パチパチとした
音ではない)として、流石!貝印。
爪ヤスリは付いていないのですが、切った断面は特に引っ掛かりは
感じられませんが、次にその店に行った時に、爪ヤスリ買おうと
思います。

8月9日の昼食!
8月9日の夕食!

昼食は、夏場に頻繁に登場する「素麺」です。夕食は、「ミートソーススパゲティ」。
トマト缶を使用して作りました。ちょっと薄味になりました。
ワインは、私はお気に入りの「ラファール・バスティードミラフロール白」
彼は、「シャトー・レ・ムータン白」

それでは、また明日