その他

グリーングリーンちゃんの成長記録

グリーングリーンちゃんを我が家に迎え約1か月が
経ちました。
グリーングリーンちゃんは、観葉植物の名前です。

毎日見ているので、成長しているのか気付きずらい
です。
比較的育てるのが簡単なサボテンも腐らせてしまった
経験があるから、水のやりすぎに気を付けたり、
グリーングリーンちゃんに話しかけたりしています。

もう少し大きくなったら、ひと回り大きな鉢に植え替え
ます。成長が楽しみです。

さて、明日から16日まで夏季休暇です。
休みが長い企業になると7日から10連休の会社もあるようで
羨ましい。最初から年間休日は少ないと承知していたので
仕方ない。
バス通勤の今日は、道路もバスも空いてましたが、所々の
バス停で時間調整するから、会社に着く時間はいつもと
変わらずでした。
この夏季休暇が終わったら次の長い連休は年末年始まで
ないんだなぁ~💦
もう十分休んだはずなのに・・・。

この連休も遠出の予定はないので、韓流・アロマの勉強・
溜まった録画を観る日々を過ごします。

それでは、また明日