急遽の面会

天皇誕生日祝日の今日は、夜にチアダンスに
行こうかなと思っていたけれど、昨夜実家の
姉からの連絡で急遽、母の面会に行く事に
しました。

前日から母の様子が変わってトイレにも行けない
為、管を付けているらしい。
食欲もなくほぼ寝てばかりとの事。

一週間前は、話しが出来たのに…
午前中に面会の予約をして午後に行って来ました。

私が行った時には寝ていたけれど、「お母さん来たよ~」
って声を掛けたら目覚めて、
ちゃんと話も出来ました。

「元気過ぎて困っちゃう」と少し出しずらそうな声だけれど
大丈夫そうで良かったです。
日々体調が不安定なので今日は元気だったとしてもまだ
どう変化するか分かりません。

取りあえず面会時間が1時間に延びたので今日はゆっくり
母と過ごす事が出来ました。

さて、本日の食事ですが
昼食は
蕎麦と揚げ物

揚げ物は、夫にお任せ!
舞茸、人参、玉ねぎ♡
私のお気に入りは、舞茸
塩でいただくのもGOOD

夕飯は、カレーライス🍛
我が家のカレーは専ら豚肉。ルウは2種類
明日のお弁当もカレーを持っていくことにします。

それでは。