その他

今年の振り返り♡Ⅱ

今年は色々ありました。
これからの人生を左右するような決断も
しました。
そんな一年を振り返って、
「今年の出来事ランキング」

  1. 23年勤めた会社を早期退職
    もう、悩みに悩んで一年が経ちました。ダントツの一位の出来事です。
    全てはここから始まりました。
  2. 再就職
    これは、年齢の壁も痛感したし、弱気になったり、面接に落ちる度(2回)
    に自信喪失。
    今現在の会社に拾ってもらって、本当に良かったです。
  3. ブログを始めた
    退職して、パソコンを購入し、念願のブログ開設。
    退職しなければ、なんだかんだで何もしなかったと思います。
    一歩踏み出したブログはまだまだ初歩中の初歩だけれど・・・・。
  4. メルカリ
    断捨離を進める中で、メルカリに登録し出品。
    大きな一歩でした。今は、アロマ関連を購入したりしています。
  5. アロマとの出会い
    退職して、新たに学ぶ意欲が沸いてきました。
    49歳で再就職をして、新しい環境と仕事を覚えなくてはならない
    状況であってもアロマは、楽しく学べています。
  6. 資産運用
    無知過ぎて何もしていなかった事に悔いていますが、まぁこれから、
    これから。
    地道にiDecoとつみたてnisaやっていきます。

  7. 一緒に住んでいた時い、には、喧嘩が絶えませんでした。
    私が実家を出てからは話す事も一切ありませんでしたが、皮肉な
    もので、母の病気と認知症発症し母の事をきっかけにLINEや
    実際に会って食事したり・・・。
    普通に会話出来ているのが何だか不思議な気がします。

  8. 施設にいる母と今年は面会が出来ずにいましたが、
    年末30日に施設に予約してやっと面会が出来ます。
    認知症の進行が早くて戸惑い、何も出来ませんでした。
  9. 家時間
    仕事をしている時には、一か月位休んでみたいと思っていましたが
    今回退職して、数ヶ月間、無職期間を経験して満喫しました。
    専業主婦に憧れたけれど、占いに行くと、必ず、ずっと仕事してる
    と言われ信じられませんでした。が、今は納得。
    家にずっといたら、ダラダラと過ごしてしまうでしょう。
    結局、忙しくしている時ほど、時間を見つけて動けてしまう不思議。
    でも、前職では何もする気が起きなかったので、退職して良かったの
    だと思っています。(今の所)
  10. 彼との将来
    彼との過ごし方も今年変わりました。
    彼が後厄、私は天中殺の今年。将来の事をきちんと考える一年と
    なりました。

    それでは、また明日