食材・食品

温泉水

スーパーで「温泉水」が目に留まり、側面の情報を
見て早速購入してみました。

「側面の情報」で惹かれたのは、
①軟水…軟水で常温で美味しい。
コーヒーが美味しい。
③ご飯・味噌汁…ご飯はふっくら炊け、古米でも美味しい。
という3つ。

毎朝、コーヒーを飲んでいるので水で更に美味しいので
あれば試してみたいし、鍋で炊いているご飯についても
更に美味しくなるのであれば、一度は試してみたい…。


というわけで、昨日早速ご飯をこの温泉水で炊いた所、彼の感想は
「温泉水でない今までの方が美味しい」
確かに味は変わりました。私も今までの方が美味しいかもと
思いました。

そして、今朝は温泉水でコーヒーを淹れました!
美味しいとは思うけれど、温泉水でなくても美味しいかなって
感じなので、そのまま飲む事にしました。

今日は、ほぼ定時で帰宅し、夕飯は焼きそば・焼き魚(鮭)に
しました。
グラス一杯のワインで🍷

明日の、お弁当(焼きそば)も既に詰めたので、朝は少し余裕が
出来ました。

それでは、また明日