生活日用品

テレビ用お手元スピーカー

電話注文したテレビ用お手元スピーカーが届きました。

コロンとしたフォルムで見た目はとてもかわいい♡

箱を開けて早速充電していざ接続してみたら
落とし穴に落ちた💦

接続はとても簡単でテレビのイヤホンの差し込み口とUSBに
差し込んで、本体の電源を押して音量を調整するだけ。
クリアな音はしたのですが、テレビとスピーカーからの音が
両方から聞こえるのだと思っていましたが…。
我が家のテレビは残念ながら「スピーカー・ヘッドホン併用」
出来ない
テレビでした😢トホホ

イヤホン端子に差し込むとテレビの音がスピーカーからのみ
で、それはそれでいいかと思ったのですが、最大音量が
小さくて、キッチンで洗い物したり、夫が換気扇を「強」
にしてタバコを吸っている時、果たして聞こえるか???
今日は夫が夜勤だったし、充電を待っている間に
洗い物も終わらせてしまったから、実際に日常的に
使ってみてどうかだけれど、ん~どうかな??

まさに、キッチンで支度している時に、テレビの音が聞こえずらく
音量をかなり上げていました。
マンションなので音量が気になり、音量を上げている時には
リビングの窓は締め切って音漏れしないように気を付けて
いたから、このスピーカーで解消出来ると
思って飛びついて購入したので、残念💦

それでは。