生活日用品

「レースペーパー」の使い道

製菓コーナーに売っているイメージのレースペーパー
お皿の上に敷いてクッキー等のお菓子やケーキを乗せたりして
おしゃれに演出してくれる使い方
が王道だと思いますが、
ラッピングやペーパークラフト・・・と
その使い道は様々です。

ちょっとしたおもてなしのみに使っていましたが、これはいいと
日常に使用しています。
確か栗原はるみさんがご紹介されていたと記憶しているのですが、
お知恵を拝借!
キッチンのオイルポットの下に敷いて、汚れたら取り替えるという
使い方です。

オイルポット以外に、塩の壺(左)と菜箸やお玉を入れている陶器製の入れ物(右)
の下にも敷いています。

キッチンカウンターの上はモノを置かないのが良いとは思うのですが
出しっぱなしで置いているモノは、せめて清潔で美しく油などの汚れが
カウンターに付かずペーパー自体が汚れたら気兼ねなく取り替えられて

まさにもってこいの商品でした。
私は、2枚重ねで使用しています。

大小様々なサイズやレース模様♡で集めたくなります。
100均でも購入出来ますが、キッチン道具等を見るのも好きなので
合羽橋道具街で買ったりしています。
(1袋100枚前後入りもある為、経済的)
そろそろ少なくなってきたので、買いに行かないとです。

それでは、また明日