生活日用品

3連休

朝から雨が降ったり止んだり…ですが、昨日から
今日は絶対にニトリへ買い物に行くと決めていたので
オープン早々にお店に到着👞

お店に着く手前からどしゃ降りの雨が降って来ました。
お店を出る頃に雨が上がっていたらいいなと思いながら
買い物買い物!
買うのを事前に決めていたのは、2つ。
クローゼットの「収納ケース」が以前購入した物が
使い易かったので、追加で2個
キッチンの加熱機器下の引出に納める
「伸縮ざるボウルフライパンスタンド」

ネットで購入する事も考えたのですが、この休み中には
届かないようなので、当日配送しました。
夕方6時~9時までに届けてくれるので助かります。

久しぶりのニトリだったのでゆっくり店内を見てまわって
買い物や配送手続きも終えても雨が小降りにならないけれど
早く家に帰りたいからニトリを出ました。

もうすぐお昼。
どこか雨宿りがてら喫茶店かどこかに入ろうかと思いましたが
お弁当買って家で食べる事にしました。

帰宅したら雨が止みましたが、また少ししたら☔降ってきたりと
不安定な天気のようで…思い切って買い物出掛けて良かったです。

配送とは別に持ち帰ってきた物の中で、買う予定がなかったけれど、
もっと早く買っておけば良かったのが「厚手台ふきん」

外箱が雨で染みてしまいましたが、早速濡らして使ってみたら
拭きやすい!乾いた状態で見本が店内で確認出来たけれど、濡らして
みて、触り心地も良く、
メッチャいいじゃん♡
今まで使っていた布巾がもう匂いが取れないので処分しました。
これなら、衛生的で毎日気持ち良く使えそうです。

明日からまた仕事ですが、この連休も楽しく過ごす事が出来ました。
連休初日は、学生時代からの友人達との女子会
銀座ウエストの青山ガーデンで過ごしました。

≪トーストハムサンドとライ麦パンのたまごサンド≫
≪ホットケーキ1枚≫
≪ホットスフレ≫

ホットケーキすごいキレイ♡美味しそうな香り
4等分していただきました。
飲み物は何杯でもお代わり出来るので、コーヒー何杯飲んだだろう??

店内は広々ゆったりしていて静かで素敵なカフェでした。

連休2日目の昨日は、台風の影響で雨の一日。
夫は昨日今日と仕事に行っているので、家時間をのんびり過ごし
ました。

大相撲の9月場所。
貴景勝、頑張ってる~
力が入る取り組みばかりで目が離せません。
もちろん今日も楽しみ~です。

それでは。