キッチン道具

みじん切り

包丁使いが不得意でみじん切りや千切りは
時間がかかっていましたが、ニトリの
「引っ張りみじん切り器」のお陰で
めちゃくちゃ早くみじん切りが出来ます。

昼食は、ミートソースパスタにしたので
ニンニク・人参・玉ねぎがあっという間に
みじん切りが出来、下準備が早かった…。

しかも、ふたと泡立て付。
ハンドミキサーも持っていなかったので、たま~に、ホイップクリーム
を泡立てる時もあるので、いいかも♡
ちなみに、ホイップクリームも簡単に出来ましたが、引っ張る紐が
入った蓋は丸洗いが出来ないので、その点だけがちょっと不便
かなと…。

≪キャンベルのコーンスープ≫

コーンがたっぷりで好きなスープ。
黒胡椒をかけて🥄

夕飯は、私の好物の春巻き

たけのこ
椎茸
豚もも肉(薄切り)
ニラ
人参
白髪ねぎ

母が作ってくれた春巻きに段々と近づいて来たような気がします!

明日の昼のお弁当にも春巻きを持って行こう。

さて、我が家の庭の芝生冬枯れした麦わら色から緑の新芽
ポツポツ出てきました。
この寒さもあと少しかな…。

それでは、また明日

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です