その他

日常を楽しむ工夫

今月7日に入籍
そして4月はふたりの誕生日🍰
彼(夫)は62歳・私は50歳。
結婚式の予定はないし、誕生日も
どこかおしゃれな所でディナーも
考えていなくて。
ふたり共ワイン好きだから、外食で
高いワイン(フルボトル)を飲むより通販で購入した
ベルーナのワインで家飲みした方が好き🍷だし
充分に美味しいし。

でも、入籍と誕生日と何か楽しい気分になる
為の工夫(ちょっとしたサプライズ)を
考えるのが好き
で、昨日3回目のワクチン接種
の後、TAKANOのケーキを買いました。

ウエディングケーキみたい。2段になっている~
から一目でこのケーキにしました。
ディナーフォークにリボンを巻きつけて🎀
ケーキ入刀
年齢のろうそくを立てて。≪スゴイ歳。家だから恥ずかしくなくて出来る事( ´艸`)≫
自撮り棒で撮ってみました。

ふたりで笑顔になった日♡
彼も喜んでくれたから嬉しかった。

そして今日は、
昨日のワクチン3回目接種(1・2回目と同じファイザー)で夜は腕が痛くて、
1・2回目もこんなに痛かったっけ?
思う程に痛かったけれど、熱も出ないし
ダルさもなくて良かった~。

午前中は、仕事を終えて帰ってからは疲れてしまうので
保険関係の手続きを終わらせて、夜は彼がハンバーグの
リクエストがあったから、昼は近所で外食ランチ!
(外食だけどディナーよりずっとお得)
初めて入ったイタリアンレストラン。
ずっと気になっていたのですが、近所にこんなに
美味しい本格的なイタリアンレストランがあったなんて
嬉しい発見!

彼のみグラスワイン1杯だけにしてお得なランチコース

ランチコースのメインをパスタとピザを1つずつ注文してパスタは
2皿に分けてくれました。程良い量が嬉しい。

ピザ窯で焼いた本格ピザ。皮も美味しい~。

一口プリンも美味しくて、最後まで美味しくいただきました。
店内もゆったりしていて、気持ちもゆったり出来て大満足でした。
また行きたいイタリアンレストランになりました。

それでは。