ワイン

休日の家時間

休日の今日は、8時少し前に起床。
そうこうしていたら宅急便が来ました💦
すっぴんだし人前に出れる格好ではないので慌てて
適当な服を荷物を受け取りました。
(居留守して再配達してもらおうかとも思った
けれど、やっぱり出ました)

届いたのは、ベルーナのMy Wine Clubに注文した
フランスワイン10本セット

お得で美味しいワイン達。休日でのワイン消費が
ついつい進んでしまいます。

さて、高校野球の準決勝が始まり家事をしながら
テレビで観戦。
スゴイ点差で切なくなってしまいましたが
準決勝2試合共、素晴らしい~👏

今日のランチは、グラタン

豚の角煮
キムチ(韓国海苔添え)

韓国海苔は、もみのりというものが売っていてかけて
いただくのに便利!

デザートは、今年のお初のリンゴ🍎
剥き方をいつもと変えてみました。

ワインのお供なので、薄くカット。
多く見えるけれど、これがリンゴ1個。
なかなかいい!

そして夕飯は、何だかお腹が空かないし
何していいか分からない~。取りあえずスーパーに
行って決めました。

しゃぶしゃぶです。

食べたい物に悩んだ時にはしゃぶしゃぶや鍋が簡単だし
我が家のお助けメニュー🍲です。

ポン酢とごまだれで美味しくいただきました。

それでは。