その他

久しぶりの美容院で世間話を楽しみました

朝起きて、髪を整えるのも暑いから後ろで一つに縛っている
ことが多いのですが、来週から仕事だし、全体的に長さを
変えずに整えたくなった
のと、洗面所の3面鏡で後ろを見て
カラーがマダラになっているのが気になり
、美容院に午前中
行ってきました。
(ここ最近行ってる美容院は今日明日共に、予約一杯だった
ので、以前 ヘッドスパで行った所が当日予約出来たので、
そちらに行きました。
美容院に行きたいと思ったら、今日行かないと気が済まない)

カラーは、白髪が自然に染まるトリートメントタイプのLPLPを
お試しに1本購入し使いましたが、ケチ根性で少しずつしか
使わなかったせいなのか?均等に綺麗に染まっていない
ような気がしたので、一度しっかりと全体を綺麗に染め直し
たくて・・・。

それと、別な美容院でカラーをした時、燃えるように痛痒く
なった事を伝え、カラーの前に頭皮に薬をコーティング。

途中途中で染みていないか聞いてくれました。
ここの美容院は、美容師1人の完全予約制なので、常に気に
かけてくれ、こちらもリラックスしました。

カラーは、「ラベンダーブラウンアッシュ」に近い色に「ピンク」
を少し加えました。

以前パーソナルカラー診断をした時に、私は「ブルーベースの
summer」だったので、ヘアカラーもブルーベースに似合う色を
検索して、後は美容師さんにお任せしました。

カットもカラーも大満足です。

美容院での会話が苦手で、美容院では下を向いてずっと雑誌を見て
いましたが、今日はずっと世間話をしていました。

無職中とコロナ禍で彼以外と話す事がめっきり少なくなった事が
影響しているのでしょうか・・・。
世間話が面倒と思わなかったです。
人との交流って大事なんだなぁと思いました。

昼は、ケンタッキーのチキンフィレサンドセットにしました。
たまに、食べたくなります。

そして、夕方から子宮頸がん検診に行ってきました。
下っ腹が気になっていたので子宮頸がん検診と追加で超音波検査を
しました。
結果については書面ではなく、また後日なのですが、まずは一安心。

それでは、また明日

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です